リピート確定のスイーツ達 No.1 | Go to it!

Go to it!

人生一度きり今を一生懸命生きることそしてblogを書くと共にLifeをより輝かせたいと思いますので読んでくれたら嬉しいです★

★その1
仕事場でお雛様の日に社員の女性が財務部の女性だけに
配ってくれたイチゴ大福🍓


翠江堂 いちご大福🍓


あんこも甘いのにそれに負けないくらい甘い大きなイチゴ
そして大福の皮がもっちもちハート


★その2
友達の引っ越しのお手伝いに行って持っていったミルフィーユキラキラ
サクサクパイ生地と美味しいカスタードクリーム




ちなみにショートケーキも美味です❗

お店もすごく可愛い❤️色々なケーキや焼き菓子もあります。


★その3
大阪に旅行に行ってお土産で購入した
モンシェールの薔薇のフィナンシェとロールケーキ

薔薇のフィナンシェ
薔薇の形で味もまた食べたくなる美味しさです。

入れ物も薔薇の柄でリボンも綺麗に結ばれていて全て素敵✨


たっぷりの生クリームが甘すぎずスポンジはふんわりしていて美味しい照れ


★その4
母が長崎物産展で購入してきた
松翁軒のカステラ


ざらめがしっかり残っていてザクザクでスポンジはすごく綺麗な黄色でしっとりしていて美味しい


★その5
人間関係のスコーン
何気なく朝御飯ついでに行った喫茶店☕
何種類かおいてあって選んで購入する感じ。
温めてくれます🎵なのでチョコがけもほんのり溶けます。
クリームもつけてくれます。






★その6
Foundryのフルーツケーキラブ
季節によってケーキのフルーツが変わって
味だけでなく目も楽しませてくれます。

シャインマスカットのケーキ

モンブラン
この2つは購入した時期は父の誕生日で購入したと思うので
10月だったかな。