あなたが動き出せない理由 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





私はこんな人です飛び出すハート

*改めましての、自己紹介
*今まであまり書いてこなかったこと


 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート






一昨日から降っていた雪が残っていて
昨日の朝の湘南は雪景色でした。





私はもともとは予定があったのだけど
雪の影響でリスケして

久しぶりーーーーーーに

なんにも予定のない日でした。




こんな日はさくらとまったり🐶🌸





ここしばらくはずっと


セッションか

誰か(夫も含む)と出かけるか


必ずどっちかの予定が入っていたから


何も予定がない日は


かれこれ2か月半ぶりくらいだったのです。





以前の私は、

10日に1回くらいは
そういう日をつくっておきたかったのだけど、


ここしばらくは

自分を整えることじゃなくて

バランスが崩れてもいいから
変化していく!


ってことを優先していて


以前の私からしたらかなり忙しいスケジュールを
組んでいたのです。





で、久しぶりになんにもない日がポカっとできて

前日の夜は

すっごくワクワクしていましたラブ





明日は何しようかな

これもやりたいし

あれもやりたいな


ずっとできてなかったあれに手を付けよう



そんなことをいろいろ考えてたのですが、、、






1日が終わってみたら



「やろうかな」と思っていたことには
見事に手を付けませんでした。。。真顔






何ひとつ手を付けずに

気が付いたら夜になっていて


1日が終わってしまいました。。。。真顔






のんびりする日も必要だから
別に後悔はしていないのだけど、



こういうものよね凝視



って思いました。






時間があればあるほどやらないし

いつでもできると思えば思うほど
やらないものです。






やりたいことがわからないとか

やりたいことがあるのに動けないっていうあなたは

もしかしたら

そういう状態なのかもしれませんね。






結婚したてのころ、

夫の転勤で大阪に住んでいて
専業主婦だった私は


「なにかしたい!
毎日退屈だ!!!」


そう思いながら動き出せずにいて


なにもできないまま


2年くらいたってました驚き






そして、考えることだけはできたから


ずーっと


「私のやりたいことってなんだろう」


って考えてました。






でも、考えれば考えるほど動けなくなって




あるとき、


もう、なんでもいいから
なにかしよう!!



そう思って


別にやりたいことでもなんでもなかったけど

派遣で働き始めて、



そしたら、エネルギーが回り始めたのもあったのか



時間はなくなったはずなのに

他のやりたいこともできるようになっていたのです。






そこから

ちょっとずつちょっとずつ


自分のやりたいことをやりはじめて

今に至ります。






時間もエネルギーもあるのに
動けないあなたが動き出すには



"制限をつくる"



ってことも大事かもしれませんね。







それは、締め切りをつくるってことかもしれないし


忙しくしてみるってことかもしれません。






"いつでもできると思ってる"



あなたが動き出せない原因は

実はそんなところにあるのかもしれませんよ。







そして、制限があることを

そんなに問題視しなくてもいいと思います。






本当にやりたいことであれば

制限があってもやってるものですからね。








さて、そんな昨日を終えて

今日はまた通常運転に戻って

6人の方のセッションでした飛び出すハート





昨日は夫以外のだれとも話さなかったから
めっちゃうれしーーーーーーーーいラブ
朝から思ってて

すっごく楽しかったですーニコニコ






やっぱり私はセッションが好きだし

クライアントさんと話すのも好きだし


こういう日常の方が合ってるよな~って思うのでした飛び出すハート



 



\自分らしく生きる/人気記事ハートのバルーン

 

 


 

 



 

 

 

 

 


 

 




 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 



 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ