友人ご夫妻が遊びに来たよ!の巻 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

こんばんは。山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ




自己紹介はこちらから飛び出すハート

 

 

 

今日は仲良しの友人ご夫妻が

我が家に遊びに来てくれました。

 

 

 


 

夫も一緒に、夫婦2組でまったり昼飲み飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン美味しかった!

(私はほとんど飲めないけどあせる)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

美味しいものもいろいろ!

 

 

 

 

 

 

 

さくらも大喜びで大歓迎爆笑

 

(顔をペロペロ舐め尽くしていました。笑)

 

 

 

 

 

 

みんなで近くの湘南T-SITEへ。

 

 


いろいろおしゃべりして

あっという間の1日でした!

 

 

 

 

 


この友人ご夫婦には
もうかれこれ14年ほど前から
すっごくお世話になってるのです。





当時の私は

「自分にはパートナーなんてぜったいできないえーん
幸せな結婚とか100%無理えーん

っていっつもびーびー泣いてて
おふたりにたくさんたくさん励まされて
ずーっと温かく見守ってもらってきました。





当時の私は自己肯定感がめちゃくちゃ低くて
自分にはパートナーなんてできないと
信じ込んでいたし、

幼い頃から両親が喧嘩ばかりしてる姿に
ものすごく傷ついていたから
「結婚」というものがものすごい恐怖でした。


 


 

 



でも、心の奥底に憧れはあって、

いつかパートナーができたら
4人で遊びに行ったりしたいなあと
夢見てたのですが、

それがちゃんと現実になってて
うれしいなあと改めて思いました。





今、当たり前のように手にしてるものも

当たり前のように一緒にいる人も

当たり前のように経験してることも



過去の自分が
願ってやまなかったことかもしれないし、


手に入るかなどうかなって
ドキドキしながら待ってたことかもしれないし、


自分にはそんなの無理って
諦めそうになってたことかもしれません。





そんなことを思い出してみたら、

今、当たり前のように持ってるものにも

当たり前のように一緒にいる人にも

当たり前のように経験してることにも


感謝だなあって。




そんなことを思った日でした。

 

 

 

楽しかったなーおねがいラブラブ

 

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った、表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」

「読んでるとフラットに戻れる。」

「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」

「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ