メルマガ読者さんからのご質問に答えてみました! | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

こんばんは。山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ



自己紹介はこちらから飛び出すハート




メルマガ読者さんから
いくつかご質問を頂いたので
今日はそちらに回答させて頂きますにっこり
 



===============================



はてなマークいつも元気なイメージですが
嫌な事があったりする時は
どうやって乗りきっているのか聞きたいです。」



にっこり
イヤなことの種類にもよりますが・・・
まずはお風呂に入ったり
ゆっくりお茶を飲んだりして
気持ちを落ち着けます。

落ち着かないときは
その気持ちを紙に書き殴ります怒り大泣き


そのあとで、
「何が嫌だったのか」
「どんな感情が湧いてきたのか」
「どうしたかったのか」
などなどなど、
自分の内面とガッツリ対話しますね~。

 

(考えてるとぐるぐるするので

紙に書き出します。)



あとは、

 

美味しいもの食べる!

 

 

 

 

さくら(犬)と戯れる!

 

 

 

 

そして、ひたすら寝る!!!

 

 

 

そんな感じですニコニコ

 

 

===============================



はてなマーク旦那さんのことを大事にしなくては!
といつも思っては、
できてない自分を反省するような毎日です。
何から始めたら良いでしょうか?」



にっこりなんで旦那さまのことを大事にしなくてはと
思うのか?

そこがポイントかな~と思います。


・関係は悪くはないけど
まわりはもっと大事にしてるから
自分もしないといけない気がする。

・もっと旦那さんと仲良くなりたい。
もっとコミュニケーションをとりたい。

・相手が不満そうにしていて
あまり夫婦関係が良くないから
何とかしないといけないと思う。


などなどなど、
その理由によって
やることは変わってくるかなあ、と。
(何もしなくてもいい場合もあるし。)


「大事にしなくては」の裏にある
自分の気持ちを見てみてくださいね飛び出すハート



※今度もうちょっと踏み込んで書こうと思います!



===============================



はてなマーク「オススメの神社を教えてください!」

にっこりこれ、本当によくいただくご質問です。笑

関東だと、
明治神宮
日枝神社
寒川神社
鹿島神宮
香取神宮
箱根神社
九頭龍神社

あたりが好きです。

 

 

 


あと、山梨の
北口本宮冨士浅間神社
も。


東海だと
伊勢神宮
熱田神宮
椿大神社


関西だと
春日大社
橿原神宮
大神神社
伏見稲荷大社

松尾大社
高鴨神社(上鴨社)

が好きですねえほんわか



(そのほかの地方は
あまり行ったことないです。
逆に、オススメあれば
教えて頂きたいです!)



ちなみに、前から
夫婦そろって神社好きで
結婚式は明治神宮でした飛び出すハート


 

 

 

 


===============================


はてなマーク「メルマガとブログはどんなふうに
書き分けてるのですか?」



にっこりあまり意識したことがなく、、
完全にそのときの気分です。笑

写真を使いたいときはブログです。
(当たり前か。笑)

あと、メルマガで好評だったものは
ブログにすることもあります。

ちなみに、「好評だった」の基準は
ご感想メールが届いたら。

基本的にメルマガ中心なので
ブログに書いていなくて
メルマガだけに書いてることは

たくさんあります。

 

 

 



===============================


ざっくりとした回答しかできませんでしたが、
いかがだったでしょうか?


メルマガ読者さんからいただいたご質問には
こうしてブログやメルマガ内で
回答させて頂くこともありますニコニコ


ご質問ある方は、どうぞお気軽に
メルマガへの返信で送ってくださいませ飛び出すハート

 

 

 

楽しみにお待ちしておりますウインク

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った、表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」

「読んでるとフラットに戻れる。」

「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」

「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ





 

 


image