お願いごとの前に、コレ忘れないで! | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

こんばんは。山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ




自己紹介はこちらから飛び出すハート





ときどき、

「ゆっきーさんオススメの神社を
教えてください。」


というご質問をいただきます。





好きな神社たくさんあるのですが、

三重県の「椿大神社」

はイチオシかなあと思いますよウインク

 

 

3月に参拝したとき

 



たぶん、どなたも「好きだなー」って
思える場所ではないかと。

 

 

 

これは6月





最近行った、「元伊勢 籠神社」と
「眞名井神社」も良かったです。

 

 

 

 

 

 



他にもたくさんたくさんあるけど

挙げるとそれだけで

この記事終わってしまうので(笑)

また改めて神社仏閣関連の記事で

書きますねーウインク

 

 



さて、かなり頻繁に神社に行っていても
実は私はそこまで熱心に
お願いごとをするということをしません。



(って言ってたら、夫に
「いや、めっっっちゃしてるでしょ。
いつも長々と手あわせてるじゃん!」と
つっこまれましたが笑い泣き笑)






ご祈祷も「神恩感謝」がいちばん好きだし

神前で手をあわせるときも

いちばん伝えたいのって

「ここに来させていただいて
ありがとうございます。」

ってことかも。


 

 

 



なんとなく自分がいちばんしっくりくるので
そうしてるのだけど

お願いごとをするときでも
まず感謝の気持ちを伝えるのは
大事かなーと思っています。





神様だって
お礼も言われてないのに
あれこれお願いされても
イヤですよね、きっと笑い泣き




それは神様に対してだけじゃなくて
誰に対しても。




パートナーに対しても。





パートナーに
感謝の気持ちもなにもなく、

「ああして」
「こうして」
「もっとこうなって」
って要求してばかりじゃ
相手はイヤになるよね?





まず、たくさんたくさん
感謝の気持ちを伝えてから。





そして、その感謝の気持ちは、
スゴイことをしてくれたときだけじゃなくて

毎日のなんでもない日常で
相手が当たり前のようにやってくれてることで

伝えるもの
ですニコニコ





「パートナーだからやってくれて当たり前」
なんてことは存在しない
ですから。

(つい忘れがちになるけど。)




当たり前にやってくれてることを
当たり前だと思わない。





その気持ちを言葉にして相手に伝える。





そんなことをずーーーっと続ける。






それがいつまでも仲良くいられる
パートナーシップの秘訣なのですウインク






そして、自分をないがしろにして

自分を粗末に扱ってると

相手に感謝の気持ちなんぞ湧いてこないから

 

(むしろ、被害者モードになって、怒りが湧くよね滝汗)

 

自分を大切に大切に扱って

ちゃーんと自分を満たすのも

 

まわりまわって

パートナーシップがうまくいく秘訣!

ですウインク

 

 

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った、表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」

「読んでるとフラットに戻れる。」

「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」

「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ