それ、なかったことにしないであげて! | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

こんばんは。山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ



自己紹介はこちらから飛び出すハート





もともと神社仏閣好きな私ですが、
今年は神社仏閣とか目に見えないことを
学ぶ講座に参加していて、
いろいろ勉強させてもらってます。
 

 

 

 

 

(神社仏閣仲間たちと金沢に行ったときのニコニコ)





1月~4月で4ヵ月間あって
その続編みたいな感じで
さらに6月から12月まで。

 

 

 

(大好きな神社のひとつ、椿大神社)

 

 





その中で「金運にはこれがいい」と
教えてもらったことがあって、

私はそれをここ1か月くらい
毎日コツコツ続けています。

(注:トイレ掃除ではないですw)





そしたら、確かに
お金が入ってくるようになった!!ポーンポーンポーン


 

 

(やったぞイエローハーツ)





ただ、私のところじゃなくて夫のところに笑い泣き




まあ、私は見た目はしずかちゃんだけど
(自分で言う!冗談ですw)

中身はジャイアンなので、

「私のものは私のもの
夫のものも私のもの」


と思ってるから
良いのですけどね爆  笑





つい数日前も、夫に
数十万円の臨時収入があったから


「きっと、私が金運のアレを
毎日やってる効果だわ!」


と言っておきましたウインク






こんなふうに

「変化を認識する」

って大事です。





どんなささいなことでも。





まわりから見たら
「そんなこと?」
って笑われそうなことでも。





前よりもパートナーに対して
感情的にならなくなった

素直に「ありがとう」って思えた

前だったら我慢してたことを思い切って言えた

パートナーと仲良く和やかに話せた

気になる人にちょっとだけニコってできた





そんな変化を自分の中で
しっかりと認識してください。





認識することによって
変化って定着していきますから。






大きな変化は小さな変化の積み重ね。





どんなに小さな変化も

「たまたま」
「気のせい」
「こんなの、、まだまだ」

なんて片づけずに

ちゃんと「変わった!」って認識することで
大きな変化に繋がっていくのです。






自分の中のどんなささいな変化も
なかったことにしないであげてね。





それはあなたの内面が変化したからなのですよ。





あなたが一歩前に進んだ証拠なのですよウインク








なかなか変化しないときは
これも参考にキラキラ
 

 

 

 


 

 

 

(大きな狛犬さん!)

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った、表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」

「読んでるとフラットに戻れる。」

「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」

「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ