笑うって大事‼️ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

今日はClubhouseで恒例の

「ゆるすぎる相談室」を開催〜ニコニコ




めっちゃくちゃ楽しかった‼️


今日はスペシャルな方がスピーカーに

なってくださって、

すんごく盛り上がりました爆笑


めちゃめちゃ笑わせてもらいました‼️


楽しかったなーおねがい


すごいパワーをもらった気がします✨✨



笑うって大事ですよね。


元気になるし

免疫力も上がるし。


どうも気分が沈むとか

なんだかモンモンするとか

あれこれ自分を責めてしまうとか

そんなときは

笑える映画とかYouTubeとか見たり

誰かとくだらない話して

思いっっっきり笑うのがいいですよニコニコ


楽しいから笑うのではなく

笑うから楽しい気持ちになる、

と言われますしね。


もちろん、本当に悲しいときや

本当に辛くて仕方ないときは

無理して笑顔でなくていいと思うけど、

ちょっと元気ないな〜っていうときは

思いっきり笑ったらスッキリして

元気が出てきたりするものです。


そういえば、今年101歳で他界した祖母は

本当によく笑う人でした。


長い長い人生の中で

辛いことも大変なことも

たくさんたくさんあったと思うのだけど、

笑い飛ばして乗り越えてきてたのだと

思います。


そんな祖母のまわりは

祖母のことを大好きな人でいっぱいで

その真ん中でいつも楽しそうに笑ってました。


そんなのも長生きの秘訣なのかもニコニコ


私もそんなふうに笑って

生きていきたいものです❣️




【1日1新】

エクセルシオールカフェの

ビネガーソーダ ピーチ&レモン🍑🍋