愛を出したら愛が返ってくる | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

大好きだった祖母が旅立って・・・
いろいろ慌ただしいです。

今日は棺の中に入れる
祖母への寄せ書きを
家族・親族みんなで
書いていました。

おばあちゃんへの愛情がたっぷりで
みんなそれぞれの思い出と
感謝の気持ちが詰まってて、
読みながら涙が止まらなかったぐすん

祖母は本当に愛情深い
世話好きな人で、
家族にも
家族以外のまわりの人たちにも
惜しみない愛情を注いでいました。

そして、そんな祖母だから、
みんなにものすごーーーく
愛されていましたハート

この数年入っていた施設にも
入院していた病院にも
入れ替わり立ち替わり
家族や孫・ひ孫たちが
訪ねていて
いつもとっても賑やかだった音符

いつもみんなの真ん中で
楽しそうに笑っていました

いつも「ありがとう。ありがとう。」と
ニコニコしていて、
施設の人たちからも
とても大切にされてて。

つくづく、
自分が発した周波数というか
エネルギーというか
そういうものが
返ってくるというのは
本当だなあと思うのです。


愛情を発したら
愛情が返ってくる

思いやりを発したら
思いやりが返ってくる。

優しさを発していたら
優しさが返ってくる。


もちろんその逆もしかりで。

この世の中の法則は
本当にシンプルなのだと
改めて思いました。

私もまわりに惜しみない
愛情を注いであげられる人で
ありたいですハート


発したものが自分に返ってくるニコニコハート




【1日1新】
家族・親戚みんなで
おばあちゃんへの寄せ書き。