こんにちは。

東京神奈川付近で注文住宅を計画中のやぎだるまです。

おそらく一生に一度しかないこの貴重な経験を記録に残しています。

 2023年9月 住み替えの検討を始める

 2023年10月 建売でなく注文住宅と決める

 2024年1月 土地&ハウスメーカー契約!

 2024年4月 請負契約締結

 

今日は暑かったですね~太陽

なぜか鼻炎っぽくて鼻をたくさんかみそうなので、メイク取れちゃうしってことで、今日はノーメイクでマスク。

暑いよー。

 

タカラスタンダードのショールームへ2回目の訪問をしてきましたダッシュ

これもまた覚えていれば記事にしようと思います。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

さて、少し前に悩んでいた2階トイレの件下矢印

 

2階洗面台問題。

7万円の差額でどうするか迷っていましたが、最終的にはパナソニックのアラウーノVにしましたチョキ

もしかすると、なくてもよかったなとあとで思うかもしれないけれど、つけとけばよかったという後悔よりはいいかなと思いまして。

課金です。シャリーンコインたち

 

HPから画像お借りしました。便器のお水流さなくても手洗いのお水出せます!

 

で、2階をパナソニックにしたら、なんとなく1階もしたくなりません?

だって2階のほうが金額上がっちゃったんです。

なんとなく1階を贔屓してあげたくなりません?

そんなわけで1階トイレもパナソニック(こちらはS160)にしようかとまたまた迷い始めてしまいまして・・。

そうすると予算に組み込んでいるTOTOのNJからは25,000円ほど課金。

TOTOは自動洗浄なし、パナは自動洗浄、でもデザインはTOTOが丸っこくてぜったいかわいい。

と2日ほど悩んで、ここはメーカー揃えたいとかいうよくわからん理由だけで課金すべきではないなという結論になり、TOTOのままにしました。

性能もTOTOになんの文句もありません!つるんとしていてお掃除もしやすそう。

 

これにてトイレ問題解決なり~カギ

 

トイレも小物はなしなしにしたので、トイぺホルダーやタオル掛けや収納を考えなくてはいけません~~。