こんにちは。

東京神奈川付近で注文住宅を計画中のやぎだるまです。

おそらく一生に一度しかないこの貴重な経験を記録に残しています。

 2023年9月 住み替えの検討を始める

 2023年10月 建売でなく注文住宅と決める

 2024年1月 土地&ハウスメーカー契約!

 

週末ですね。

1週間の中で金曜の午後〜夜が1番好きですニヤリ

明日からお休み〜って幸せ気分。

 

でも思い出したのですが、子どもたちが未就学くらいのころまでは、週末が憂鬱でした。

夫は仕事が忙しくていないことが多かったし、でも子どもたちはじっと家の中で過ごすなんてムリだからおでかけ必須。

しかもなぜか子どもってお休みの日も朝6時とかに起きるんですよね…。

6時から夜までどうやって過ごそうーっていつも考えてました…。

あー、でもあのときはしんどかったけど、今思うとかけがえのない時間だったなー。

知り合いのママさんで、4〜5年ずつ離れたお子さんが4人いる人がいるのですが、気持ち少しわかる。

また赤ちゃんのお世話したーい立ち上がる

 

LaQもよくやってたな~。むしろわたしが作って楽しんでる時期もあったような・・。

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

前置きが話が長くなりました。

今回は売却のほうのお話流れ星

 

 

先日売却について初めての打ち合わせをしました。

業者は土地購入時にお世話になった不動産屋さん。

売却部門もあるので(不動産屋さんならたいていあるか)、そちらで専任媒介とすることにしました。

土地購入もその業者でお願いしたので、売却の際の仲介手数料は割引があるようですにっこり

 

現在の我が家はファミリーに人気の駅から徒歩7〜8分というところ。

築約20年ですが、マンションの外観はとてもきれいです。

同じような条件のマンションの売出価格を見せていただき、これくらいの価格で最初は始めようかという話をしてきました!

引っ越して家の中何もない状態のほうがやっぱり売れやすくはあるようですが、ダブルローンはちょっと不安なので、売却先行の予定です。

引渡日を指定して、よっぽどいい条件で買ってくださる方が出た場合は仮住まいも考えるかもしれません。

で、広告作るため、写真が必要ですね!?

そのため、家の掃除が必要ですね!?

ってことは、まずは断捨離ー!

 

カメラマンさんは約1か月後に来てくださることに!

これからしばらく週末はお片付けとお掃除です~。

(でも新居の打ち合わせもあります・・忙しすぎる・・)

とにかく物を減らしたいです。

明日(もう今日)からの3連休は遠出はしないので、片づけがんばりますダッシュ

子どもたちにもそれぞれの部屋をきれいにしてもらおう。