こんにちは。

東京神奈川付近で注文住宅を計画中のやぎだるまです。

おそらく一生に一度しかないこの貴重な経験を記録に残しています。

 2023年9月 住み替えの検討を始める

 2023年10月 建売でなく注文住宅と決める

 2024年1月 土地&ハウスメーカー契約!

 

前クールのドラマが溜まりまくってて困ってるのですが下矢印

その後、月9を見終わりました~。

なんだかんだで次が気になって続けて見てしまった・・。

暗かったけど面白かったです。

コメディ要素があるのがいちばん好きで、ドロドロもけっこう好きという自覚があったけど、どうやら暗いのもいけるクチらしいです。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

そんな話は置いておいて・・。

もう約1か月前になりますが、グラフテクトのショールームに行ってきました。

新宿です足

キッチンハウスのショールーム併設だったので、そっちを見学している人を「お金持ちなのね~」という気持ちでチラチラ見てしまった。

でもグラフテクトだってすんごいかっこよかったです!

 

ご存じの方が多いと思いますが、グラフテクトはワンプライス税抜き175万円!

11種類のどのレイアウトでもお値段均一。

我が家はⅡ型キッチンなのでその時点でだいたいどこのメーカーでも値段上がっちゃうのですが、グラフテクトは上がらないので、そこにお得感があります。

あと、食洗器。標準はリンナイの浅型なのですが、BOSCHがプラス20万円ほどで付けられます!

(なんとパナソニックの深型よりBOSCHのほうが安い!)

 

天板と扉部分が同じにできるのがいいですね~。つながりがあると不思議と高級感が増す!

グラフテクトのカタログからお借りしました。

 

選べる色もとても多く、

グラフテクトのカタログからお借りしました。


水栓やコンロ、レンジフードもオプションでお金をかければハイクラスのものにできます。

ダイニング側収納とかキッチンパネルとかけっこう高いですがね。

が!

わたし、シンクは人造大理石がいいんです・・。

できればコンセントも内蔵させたいんです・・。

このふたつが無理なんですよね~~。

(地味に、この1月に均一料金が値上がったものなんか悔しい)

あと、いわゆる水回りメーカーにあるなんか便利機能的なのって全然ないです。

デザイン重視の夫はとても気に入ってますが、グラフテクトにはしないかもな~。

 

近くにKEYUKAがあるので、新居に使ってみたい小物を見たりしてます~。