『Aurea 人生と投資の会』第2ステージ・第177回卒業生サロン一般募集の御知らせ | 蓮華 with にゃんこ達

蓮華 with にゃんこ達

専ら、マーケットや国内外の政治経済ネタが多くなってしまいました。
母と愛しい我が子達を護りつつ日々闘う中で思う事をアップしていきます。

『Aurea 人生と投資の会』の卒業生向け第2ステージの投資サロン、一般募集の御知らせです。

 

日時: 2月10日(土)14時~17時

 

テーマは

『MonotaRO(6745)と 中外製薬(4519)のフォロー&アップデート』

 

今回は、2月第1回目のアップデートは昨年と同じ、御馴染みの日本株2銘柄です。

 

前半のMonotaROは8回目のフォロー。

株価は引き続き低調ですが、堅調な業績は継続で、2023年度も、会社予想には若干届かずながら、二桁増収増益です。

口座数も、やはり会社予想には若干届かずながら910万口座を超えてきました。

全体の微妙な未達感についても注視しつつ、基本の参入障壁とビジネスモデルの現状を丁寧に検証してバリュエーションを再作成しましょう。

 

後半の中外製薬は5回目のフォロー。

前回サロンがAmgenで米国株唯一の製薬、日本株ではこの中外だけ、とコメントしましたね。

2023年度はもともと減収減益予想でしたが、無形資産の償却費、減損損失、事業所再編費用、早期退職優遇措置費用、アレクシオンファーマスーティカルズとの和解契約による一時金収入等の計上など単発的な影響により全体に減少していますが、フリーキャッシュフローは大幅増になっています。

こちらも現状をアップデートし、競争優位性と今後の価値創造力についても丁寧に検証してみましょう。

 

今回は、

自宅PCよりZOOMでオンラインライブ参加

です

 

参加費:4000円

 

内容的には或る程度投資や企業価値に知識がある方限定にはなりますが、御興味のある方は是非聴講に参加して下さい。

 

御参加希望の方は、

Aurea LotusのWebサイト(https://www.aurealotus.com/)の下部にある御問い合わせフォームボタンより、御連絡下さい。

 

申込締め切りは、2月9日(金)13時です。

御申込みお待ちしています!

柳下拝

https://www.aurealotus.com/