前回の続き

翌朝、湯布院スヌーピーヴィレッジに行くため、博多から湯布院間の高速バスを往復予約してました。

特急かバスか迷いましたが、バスは特急の半額(往復約5000円くらい)でした

チェックアウトより早めにホテルを出て、本日泊まるドーミーインプレミアムキャナルシティ前に荷物を預けに行く。

博多祇園とキャナルシティ前の2つのドーミーインは、歩いて10分もかからないくらい。

無事荷物を預け、そのままホテル目の前の地下鉄櫛田神社駅前から博多へ一駅、博多バスターミナルへ

高速バスで湯布院まで約2時間ちょいです。
バスは6割程の客入りでした。


湯布院駅前バスターミナルより散策


湯布院 茶屋とショコラ


着いたーおーっ!
駅前からそこそこ(15分ほど?)歩きましたが、周りには沢山お店があって、あちこち見て歩きました足あと



スヌーピー茶屋。
ここでご飯食べたくてウシシ

何組か待ちあり、順番受付を先にすることをオススメします。

スヌーピー関連の食事処でこんなに満席で、順番待ちしたのは初めてかも照れ

goodsを見つつ待っていると、順番が近づくと呼び出しがあります。

20分ほど待ち、着席




アップアップ店内 



美味しそうなのいっぱい飛び出すハート


鳥天プレート


感激お願い



カフェオレも追加ラブ
スヌーピーのマシュマロ、食べるの忍びなく暫く泳がせていたら、溶けだしドロンドロンに崩れましたあせる


食後は、ゆっくりスヌーピーgoodsを堪能ラブ


ウッドストックネスト



広い店内



お土産物色



茶屋&ショコラ




湯布院限定を中心に色々買いました飛び出すハート

中でもお気に入りは



スヌーピーショコラ4周年記念缶バッジセットラブ



可愛いーキューン飛び出すハート
湯布院限定ではないけど、あまりの可愛さに、置いてこれなかった



あと、スヌーピー好き男子
YouTube のぶ録 の岡さんが、スヌーピーショコラのピンバッジを集めていらっしゃる影響をばっちり受けまして

湯布院限定ピンバッジ


ゲット!!

今まで、嵐山、清水坂も行ったけど、買ってなかったなぁショボーン

また行ったら買おうニコ

購入品


ウッドストック ネスト


京都でも何回か行きましたが、購入したのは初めてです。



厳選しました。


湯上がりサイダー


瓶が可愛くて飾りたいラブ


ショコラの缶



清水坂、軽井沢、湯布院が揃った
軽井沢は、去年の阪急スヌーピーフェスで買いました。 
毎年やってるから、そこでは全国のチョコ缶買えるはず。

だけど実際に行って購入したのって、やっぱり思い入れも格別ですチュー



博多からも結構遠かった湯布院、もしかしたらもぅ一生行かないかも

往復高速バスにしたので、ほぼ1日潰れます。旦那には湯布院行くのに、温泉入らないのポーンはてなマークってビックリされました。

温泉も入りたかったけど、どちらかしか無理なら、断然スヌおーっ!!!ラブラブな訳ですよ

九州に住んでたら、頻繁に通いたいラブラブ

京都にもあるけど、ネストと茶屋は一体化してるけど、ショコラはなかなか離れてるしねもぐもぐ

大満足で博多に戻る。

夕飯のリサーチしてなかったけど

ピーナッツカフェが入ってるアミュプラザ10階の



博多鉄なべ 無限餃子に行きました


鉄なべ 餃子


一口サイズの餃子、美味しかったーお願い

お腹いっぱいでホテルに戻る

次回へ続く

では音譜