関係ねぇんだよーーーーー! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

もし○○したら、人から「●●だ」と言われるかもしれない。

 

もし●●したら、周りに「○○だ」と思われるかもしれない。

 

こんなくだらない思考のせいで多くの人が自分を押し殺し、自分のやりたい事をしないで死んでいく。

 

「人にどう思われる」とか、

「誰かに迷惑がかかる」とか・・・

 

 

関係ねぇんだよーーーーー!

 

 

僕たち日本人の多くは人に迷惑をかけずに生きる事のが美徳だと考えがちだ。

 

しかしこの考え方は束縛に繋がる危うい考え方でもある。

 

なぜなら、「迷惑をかけてはいけない」を言い換えると、「自己主張なんかしないで空気を読んで 生きろ!」という意味にもなるからだ。

 

批判家の多くは自分が不快な気分になるだけで、「迷惑なヤツだ」と言って人を責める。

 

人の感情を害するヤツは悪いヤツだといって、他人の自由な行為を束縛してしまうのだ。

 

しかし生きている人は誰もがみな、誰かの気分を害している。

 

だから、いちいち気にして生きる必要なんてない。

 

だって人は生きている以上、多かれ少なかれ誰もが誰かに迷惑をかけて生きているのだから。

 

 

だから自分の信じる道を進めばいい。

 

 

誰かの批判ばかりでは自分では何も挑戦しない匿名のクソアンチなんて無視していればいい。

 

批判されながらも自分を信じて進むあなたを!可能性を信じるあなたを僕は心から応援する!

 

他人にどう思われるか、どう言われるか、そんな事は気にせずに、自分らしく生きよう!

 

God(グッド)より(Great)グレートでいこう!