それでも挑戦する人たちが世界の常識を塗り替えていく | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

無理だ!不可能だ!それでも挑戦する人たちが、世界の常識を塗り替えていく。

 

ビジネスでもなんでもそうだが、最初から100%あたると思ってはいけない。

 

なぜなら、100%あたると思っていると、1回こけるだけで立てなくなってしまうからだ。

 

だから「10回やって1回あたればいい」くらいの気持ちで挑戦してみる事だ。

 

 

失敗してもまたやればいいだけだから。

 

 

確実にできると言える力がつくまで、始める事を引き延ばす必要なんてない。

 

動かない事によって、あなたの力はさらに弱まっていく。

 

明確に道が見えなくても、最初の第一歩を踏みだしてみよう。

 

光に向かって進んでいけば、次にすべき事も明確になる。

 

そもそも物事の本質というのは、信じてから見えるようになるものだ。

 

 

だから自分の可能性を信じよう。

 

 

自分の可能性を信じるようになると、その可能性は現実となって生活に現れる。

 

そして覚悟を決めて挑戦する事だ。

 

どんなに小さく思える挑戦でもいい。とにかく挑戦してみよう。

 

挑戦した者と挑戦しなかった者の未来は、必ず違ってくるから。

 

自分を信じて一歩踏みだし、常識の壁を破壊していこう。