とりあえず今日だけやってみよう | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

「1年間頑張ろう!」と思っても、なかなか先が遠くてやる気にならない時には「今日1日だけ、やってみよう!」と思えばいいでしょう。

 

なぜなら1年というのは今日が365日集まったもので、「今日1日だけ、やる!」を続けていれば、1年なんかあっという間に過ぎているからです。

 

先の事ばかり考えすぎていては今ここを楽しめません。

 

今日1日の積み重ねが一生となるわけだから、今を楽しんで生きないと人生がもったいないですね。

 

だから、とりあえず今日だけやってみよう。

 

今日は「毎日やろう!」と思わなくていいから、今日は「今日だけやろう!」と思えばいいのです。

 

明日のことはひとまず置いておいて、今日に目を向けて取り組んでみよう。

 

何かを続けるための秘訣はそんな今日を積み重ねていく事だから。