皇治さんとゆたぼんがコラボ | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

ゆたぼんがキックボクサーの皇治選手とYouTubeコラボしました。

https://youtu.be/siiI7LmiSUw

 

皇治さんのチャンネルでは対談コラボです。

https://youtu.be/xqdyR2UUA5U

 

何かに挑戦しようと思った時はリスクがあるものですが、それが小さな失敗なら恐れず「やってみよう!」の気持ちで挑戦みるのが一番。

 

なぜなら、挑戦にリスクはつきものだし、失敗を恐れていては何もできないからです。

 

人は完ぺきな人の事を尊敬したり、立派だと思ったしますが、実はあまり親しみを持つ事はできません。

 

逆に欠点があったり、たまに失敗したりする人のほうが親しみがわいて心がひかれたりするものです。

 

そう考えたら小さな失敗はそんなに悪いものでもないし、むしろ目立ってナンボの精神で挑戦するのもアリかもしれませんよね?

 

「もし失敗しちゃったら、どうしよう」なんて、うつむき加減になってしまったら挑戦するのが恐くなってしまうでしょう。

 

だから「失敗したら、また笑い話が増えるな」とか「失敗しても経験値はアップする」って考えたほうが難しく考えないで挑戦できていいです。

 

うまくいったら、それはそれでよし!だし、失敗してもネタができてOK!だから、どっちに転んでも悪くないですよね?

 

だから恐れず挑戦する自分であろう。

 

そんなふうにいっぱい挑戦してオモシロい失敗も経験して笑い話を増やしていくのも結構楽しいものだから。