チャンスはいつだって目の前に | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

ノリが良い人は常識に囚われず、常に身軽な動きをします。

 

自分から知らない人に声をかけたり、新しいモノを仕入れて試したり、躊躇なく行動するからさまざまな経験を積み重ねる事ができるのです。

 

ノリがいいから自然と声がかかり、ノリがいいから色んな経験ができます。

 

しかしノリが悪い人は頭であれこれ考えすぎて、多くのチャンスを逃してしまいがちです。

 

ただ飛び込んでみればいいだけなのに何がチャンスかを見極めようとしてせっかくの機会を無駄にしてしまうのです。

 

 

チャンスは誰にだって常にあります。

 

 

ちょっとしたチャンスというのは今のあなたの前にも流れているものですが、それに飛び込んでみた結果どうなるかなんて誰にもわかりません。

 

しかし経験した事は必ず将来、何かには繋がっていくはずだから、まずは飛びついてみよう。

 

いちいち細かい事なんか考えないでオモシロそうだと感じたらやってみればいいのです。

 

もちろん、その結果どうなるかはわからないので、思っていた以上のオモシロい経験ができるかもしれないし、逆にイヤな思いをする事だってあるかもしれません。

 

しかしノリのいい人は加速度的に色んな経験ができるし、きっとチャンスだってモノにできるはずです。

 

だから小利口ぶってアレコレ考えずにノリの良さでチャンスを掴もう!

 

チャンスはいつだって私たちの前にあるのだから。