原因と結果の法則 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

「私たちは自分が望んでいるものじゃなく、自分と同種のものを引き寄せる」

 

『原因と結果の法則』で有名なジェームス・アレンはこう言いました。

 

これは普段から自分が考えていることを自分自身が引き寄せるということです。

 

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、私たちは自分の波長にピッタリな人や同類の人、そういった出来事を引き寄せます。

 

あなたが誰かを裁こうとするなら、いつかあなた自身が裁かれる日が訪れるのは必然だし、あなたが誰かを憎んで生きているとやがて自分が憎まれる出来事に遭遇するでしょう。

 

自分の想念の波長と同類の出来事は現実化し、この原因と結果の法則はずっと続いていくのです。

 

 

すべての「結果」には「原因」があります。

 

 

そしてその原因のほとんどが自分自身にあるのです。

 

あなたが今いる環境はあなたの思考が導いた場所だと言えるし、良い思いを描く人には良い人生が開けますが、悪い思いを描く人の人生は次第にうまくいかなくなっていくでしょう。

 

だからもしあなたがいつも同じようなことで悩んでいるのなら、その「原因」を変えることです。

 

 

「原因」が変われば「結果」も変わります。

 

 

今までと違う結果を得たいと思うなら、今までと違う原因が必要なのです。

 

だから自分の人間性を高めながらより良いものを引き寄せていきましょう!

 

人生というのはすべて、自分で蒔いた種が芽を出すだけだから。