沖縄に移住して今日でちょうど二年 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

大阪から沖縄に移住してきて今日でちょうど二年が経ちました。

 

知り合いがひとりもいなかった沖縄の地でたくさんの仲間ができて、あの時思いきって移住してきて本当に良かったと思います。

 


住み慣れた街を離れるのは不安でも、飛び出してみると意外となんとかなるものです。

 

何かに挑戦するのもそれと同じで、自分次第で人生なんとでもなる!

 

だから何事も思いきって挑戦しないともったいないですね。

 

大阪から沖縄への移住は私にとっても、家族みんなにとっても大冒険で、ドキドキとワクワクで胸が躍りました。

 

でも『住みたいから住む』というこの身軽な感じで自分たちの住むところを決めたいし、子どもたちもそうあって欲しいなって気持ちもあります。

 

一度きりの人生なんだから、やりたいことを全力でやって、住みたいところに住んで、好きな人たちと自由に楽しく過ごすのが一番だと思います。

 

だからこれからも私たちは家族はこんな感じで自由に楽しみながら、幸せに生きて行こうと思っています。

 

失敗しても死ぬこと以外はかすり傷だから。