不登校でも自由に生きられる | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

ゆたぼんは不登校でも自分のやりたい事を全力でやって、友だちも作って、コラボしたい人とコラボして、お金も稼いで、人生を全力で楽しんでいます。

 

学校に行かなくてもやりたい事を全力でやれば、自分らしく自由な生き方ができるってゆたぼん自身が証明してるのです。

 

不登校の子を持つ親は学校に行きたがらない子どもを無理やり学校に行かせようとしないで、その子のやりたい事を全力でやらせてあげた方がいい。

 

親が『学校に行かないと将来困る』なんて思い込みを持っていたら、それが子どもにも伝わります。

 

だから子どもの主体的な学びを大切にしてあげれば、学校に行かなくても自ら学び成長していくと信じましょう。

 

ゆたぼんに対して学校に将来ロクな大人にならない」とかコメントしてくる人がいますが

、小学生でこれだけ色んな人に会って、これだけたくさんの経験をしていたら間違いなくオモシロい大人になると私は思っています。

 

匿名で批判しながらオモシロくない毎日を送っているつまらん人間には理解できないでしょうが、すでにゆたぼんは自ら人生をオモシロくできるプロでもあるのです。

 

先日、ゆたぼんがお寿司一貫3000円の超高級寿司店に行ってきました。

 

 

銀座にある鮨処「かわ久」です。

 

 

お寿司が大好きなゆたぼんは大喜びでしたが、最後にまさかのドッキリで。良かったらYouTubeで見てくださいね。

https://youtu.be/zrmpgbbZgxo