ゆたぼんが会員制高級クラブのママと | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

先日ゆたぼんが東京に行った際、銀座の会員制超高級クラブのママ&お姉さんたちとコラボしました。

 


 

後日公開のYouTube動画をお楽しみに!

 

 

こんなふうにゆたぼんが何か新しい挑戦をするたびにアンチがワラワラ湧いてきますが、ほとんどがただの嫉妬でしかありません。

 

自分の人生が充実してる人は他人が何をしようと気にならないはずなのに、批判するって事は自分の人生が充実してない証拠なんです。

 

だから批判する側になる前に自分の人生を全力で生きたほうがいいと私は思います。

 

 

学校以外での経験の積み重ねが個性になる。

 

 

学校ではみんなと同じである事を求められますが、社会ではみんなと違ったアイディアが求められます。

 

ゆたぼんみたいに学校以外で自分の学びたい事を学べば「みんなと同じ知識しかない同世代」と差別化できるし、それが強みにもなります。

 

だから実は社会人としての価値が最小化するリスクも避けられているのです。


ゆたぼんのYouTubeをみていると大人でもなかなかできない経験をたくさんしているのがわかると思うので、これからがますます楽しみですね。

 

ちなみに今日はゆたぼんが今年に入ってから初めて学校に行きましたが、修了式でしたw

https://youtu.be/_f_gJ-InioE