ゆたぼんが再び東京へ | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

以前、私は某テレビ番組の取材で「自立っていうのは何でも一人で出来る事ではなく、助けが必要な時に『助けて』と言って助けてくれる人を見つける事だ」と言いました。

 

そして、「そうやって一人で生きるのが助けて貰えるコミュニティに属する事で助け合いのコミュニティがどんどん広がって生きやすい世の中になるといいと思う」と答えて随分叩かれたものです。

 

 

しかし人間は一人では生きられません。

 

 

必ず誰かに助けられて生きていて、Win-Winな関係を築くのはお互いにとって良いし、助けが必要な時に助けてくれる人を見つける事は自分らしく生きる上でもとても大切ですね。

 

だからこれからどんどんそういった助け合いの輪が広がっていくと嬉しいですね。

 

実は今月末にゆたぼんが凄い人たちに会いに東京へ行く事になり、遠征費を募るため今日からpolcaを始めました。

 

良かったら支援とシェアに協力して頂けると大変有り難いです。

https://polca.jp/projects/sVikZMrqbXf

 

宜しくお願いします。