ゆたぼんと鴨頭嘉人さんスタートダッシュ | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

今日はゆたぼんと一緒にYouTube講演家、鴨頭嘉人さんのスタートダッシュセミナーに行ってきました。

 

鴨頭さんはかつて日本マクドナルドで伝説の店長と呼ばれ、現在は「炎の講演家」として講演会やセミナーをされている方で、YouTubeチャンネルは登録者数98万人以上です。

 

とても明るく楽しい雰囲気で参加した事で私も元気になりました。

 

笑顔、笑いの大切さを改めて思い出し、より良い人生を送っていく上でやはり笑いは欠かせませんね。

 

本当に「人は幸せだから笑うのではなく、笑っているから幸せ」だと思います。

 

 

600人くらいが参加していました。

 

 

ゆたぼんが来ている事をスタッフの方から聞いたみたいで、ゆたぼんの事も話してくれていました。

 

人の人生にいちいち口出すアンチは本当に暇人ばかりです。

 

自分の人生を生きられないアンチが自由に生きているゆたぼんに嫉妬してるんでしょうね。

 

他人の人生にあーだこーだ言う前に自分の人生を生きるのが大切だと私は思います。

 

鴨頭さんのセミナーの様子をYouTubeにアップしたので、良かったら見てくださいね(^^)