宿題なんて意味ない | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

昨日のコラムでは「宿題なんかで努力の習慣は身につかない」と書かせてもらったのですが、林修先生も「宿題なんて意味ない」と言ってますね。

 

https://www.buzzvideo.com/article/i6682944193402241542?app_id=1131&gid=6682944193402241542&impr_id=6684185572241574149&language=ja&region=jp&user_id=6402586030838383625

 

そして千代田区立麹町中学校校長の工藤勇一さんが実行されている改革がスゴいです!