遊びに来ていた長女が帰りました | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

5日前から家に遊びに来ていた長女が帰りました。

 

ネットでは「長女は捨てられた」とか好き勝手に書かれていますが、実際はテレビや新聞の取材の時も一緒にいたわけです。

 

もともと長女も色んな事をしていましたが、今は普通に働いており、顔を出すと生活に支障をきたすのでテレビ局の方にも配慮してもらいました。

 

しかしまぁ僕たち家族の事を何も知らないで憶測だけで色々と書く人がいるものです。

 

ネットの情報がいかにいい加減なものかというのが、よくわかりますね。

 

なぜか僕が以前書いたブログから憶測が広がったみたいですが、そもそも長女は自立すると言って家を出ました。

 

 

そして、自分で頑張って生きているのです。

 

 

長女も今回の事についてYouTubeで反論するつもりだったようですが、やめておいたようです。

 

かわりにこのブログで伝えて欲しいらしく「勝手に捨てられたとか、行方不明とか好き勝手言わないでください」との事です。

 

ちなみに僕に対しては「わがままかもしれないけど贅沢ではない」と言い、刺身を大量に買ってきてバクバク食べていました(笑)

 

僕たち家族がこういう家族だって知ってる人は知ってるけど、知らない人は憶測でしかものを書けないわけです。

 

言葉の一部だけを切り取って、僕たち家族間の愛情表現にまで口を挟んでこられても、こっちも困りますね。

 

 

我が家の長女は元気です。

 

 

一応、心配してくださった方もいるようですので、ご報告だけさせて頂きました。