FMなんじょうにゲスト出演してきました | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

今日はゆたぼんと一緒にハートFMなんじょうの「しあわせボイスLIFE」にゲスト出演させて頂きました。

ハートFMなんじょうはイオンタウン南城大里の中にあって、外から見えるガラス張りです。

ラジオ出演はゆめのたね4回とFMコザ、そして今回のFMなんじょうで6回目になりました。
 
 
もうベテランですね(笑)
 
 
今回のラジオではゆたぼんの好きな曲を3曲流してもらえるとの事で、ゆたぼんが持っていったのは三線がーる稲嶺幸乃ちゃんの「ウムイ唄」とコンスタントグロウの「さくらはまだか」です。
 
そして最後には20年前に僕が作詞作曲してゆたぼんに授けた、ゆたぼんのオリジナル曲「僕の唄」を熱唱していました。
さらに番組終了後、ハートFMなんじょうのラジオ局の方にゆたぼんがパーソナリティにスカウトされていました(^^)
 
ゆめのたね放送局の最年少パーソナリティだけじゃなく、もしかしたらハートFMなんじょうのパーソナリティにもなるかもしれません。
 
今日の放送は生放送でしたが、3月17日(日)の9時から再放送されるそうなので、今日聴き逃した人はぜひ聴いてくださいね!
ハートFMなんじょう(77.2MHz)
 
「Listen Radio(リスラジ)」というアプリを入れたら、沖縄にいなくてもネットが繋がれば世界中で聴けるそうです。
https://itunes.apple.com/jp/app//id518977758?mt=8
 
ラジオ終了後は、せっかく南城市に来たので奥武島まで行ってきました。
 
この前、奥武島に行って食べた天ぷらが凄く美味しかったので、みんなまた食べたくなったからです。
 
 
今日はてるちゃんの天ぷら。
 
ちなみにダイエット中なので僕は食べてません。みんなが食べている時は猫と触れ合って遊んでいました。
 
奥武島は至る所に猫がいて、天ぷらを食べていなくても近寄ってきてカワイイです。
そして今日のラジオでも告知させて頂いた僕とゆたぼんの親子講演会&懇親会ですが、いよいよ開催まであと2日となりました。
 
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)
https://team-nakamura.peatix.com/