今日の23時からラジオ放送です! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

今日はゆたぼんのゆめのたね大学の日でした。
 

ゆめのたね大学とはゆめのたね放送局のパーソナリティになる為に受ける必要がある講習の事です。
 
ゆたぼんはインターネットラジオゆめのたね放送局の最年少パーソナリティになる為に、現在ゆめのたね大学で講習を受けて学んでいます。
 
ゆめのたね大学は3ヶ月あり、今年の5月にゆたぼんはパーソナリティとしてデビューします。
 
10歳のゆたぼんのラジオがどんな感じになるのか、凄く楽しみです!
 
不登校で苦しんでいる子や、学校に行くのが嫌で辛い思いをしている子に勇気と元気を与える為に、ゆたぼんは頑張って学んでいます。
 
 
今日も5時間の講習でした。
 
 
学校ではなかなか学べない事も学べるし、パーソナリティになるゆたぼんにとって凄く為になる話も多いです。
 
でもさすがに普段から学校に行っていないゆたぼんなので5時間はキツいみたいですが(笑)
 
さて今日は僕とゆたぼんとさおりさんがゲスト出演させてもらったダイさまのラジオの放送日です。

放送は23時からゆめのたね放送局沖縄チャンネルなので、良かったら聞いてみてくださいね(^^)
https://www.yumenotane.jp/