中村ファミリーストレッチを始めるの巻 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

最近ずっと運動不足で体がめちゃめちゃ硬くなっていてビックリです。
 
さらに最近の写真をブログやSNSでアップすると「少し肥えたね」というお言葉を頂くようになりました。
 
 
お金はないけど幸せ太りというヤツですね笑
 
 
実は十代の頃の僕は筋肉はあったのですが体重が軽かったので細マッチョな体型でした。
 
小学校から中学校にかけて器械体操をしていた事もあり、体も結構柔らかかったのです。
 
しかし十代後半はイケナイ薬に手を出し、筋肉も落ちて激やせになり、体重が44kgくらいになりました。
 
やがて妻と出会い結婚してから健康的になり、体重もどんどん増えていきましたが、少し増えすぎたので運動を始める事に。
 
トレーニングジムにも通うようになり筋肉もついてきて、やがてゆたぼんと一緒に極真空手も始めたので精神的にも鍛えられました。
 
しかし2015年、「あきらめる勇気」の執筆に専念する為、空手をあきらめて休会届けを出します。
 
不規則な生活になった事で痛風になり、「これはいかん!」と思いなおし、食生活を見直し、適度に運動も始めました。
 
そんな感じで太ったり痩せたりを繰り返して、今また少し太り気味です。
 
 
そこでストレッチを始めました。
 
 
考えてみると大阪から沖縄に移住してきてからは完全に運動不足で、体がめちゃめちゃ硬いです。しかも僕だけじゃなく、家族全員です。
 
ゆたぼんはもともと体が硬く、開脚をしても全然足が開かなかったのですが、かなりの努力をしました。
 
実はゆたぼんはかなりの努力家で、極真空手を習っていた頃に毎日毎日お風呂あがりにストレッチして、開脚でお腹がつくまでになったのです。
 
妹のゆぅゆはもともと体が柔らかくて、何もしなくても開脚でお腹がついたので、それを見て悔しかったのか、ゆたぼんはあの頃めちゃめちゃ努力していました。
 
しかし今や僕を始め、ゆたぼんとゆぅゆも運動不足で体が硬くなってしまいました。
 
妻はもともと体が硬く運動も全然しないので一番体が硬いです笑
 
って事で今日から毎日ストレッチをして1ヶ月後にはそれぞれの結果を出せるように楽しみながらやっていこうと思います!
 
僕の1ヶ月後の目標は開脚でお腹がつく事なので、1ヶ月後どうなるかを楽しみにしていてください(^^)