「ほんやのポンチョ」ダンス | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

今日は朝から子どもたちと一緒に沖縄国際通り近くにあるラフアンドピース専門学校に遊びに行ってきました。
 
ラフピー専門学校には先日、ゆたぼんとRYON・RYONさんのコラボの時にも行きましたが、本当に快適に過ごせる場所です。
 
まずは子どもたちが以前から練習していた「ほんやのポンチョ」のダンスを撮影しました。
 
「ほんやのポンチョ」は12月発売予定のキングコングの西野亮廣(にしのあきひろ)さんの絵本です。
 
YouTubeでほんやのポンチョの歌を見つけたので、その歌を子どもたちが覚えて、歌いながら踊りました。
 
ダンスの振り付けを考えたのは、ゆたぼんと妹のゆぅゆです。
 
歌詞の中に出てくる「オッペケペー」の意味がわからなくて、ゆたぼんがGoogleで調べていたのですが、そこから日の丸の扇子を使う事を思いつきました。
 
家で何度も練習していた成果を発揮して、子どもたちのダンスは一発撮りでOKでした!



 
 
それからはずっと遊んでいました。
 
 
ラフアンドピース専門学校はゲームもできるし、漫画やオモチャもたくさんあるので、本当に楽しく過ごせます。
 
子どもたちも凄く楽しそうなので、また行こうと思います(^^)