なるようになる! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

どれだけ未来を予測したとしても、
未来がどうなるかなんて、
誰にもわからない。
 
たとえ過去がどうあったとしても、
それで未来まで決まるとは限らないし、
現在がどうであったとしても、
未来が来ないと何もわからないのだ。
 
まさに「ケ・セラ・セラ」
なるようになるだけなんだよね!
 
もちろん、未来に向かって行動したり、
何かに挑戦するのはステキなことだ。
 
同じ「なるようになる」にしても、
自ら行動を起こして迎える未来と、
何もしないで迎える未来では、
大きく違ってくるだろう。
 
 
でも暗い気持ちでいても仕方ない。
 
 
過ぎたことを悔やんでもどうにもならんし 、
うつむいていては気分も晴れないよね?
 
だから時には「ケ・セラ・セラ」って感じで、
考えるのをやめて笑い飛ばそう!
 
考えすぎて不安になって、
ネガティブな気分になってしまうくらいなら、
時の流れに身を任せてみてもいい。
 
そうすれば自然と不安も薄れて、
暗い自分とさよならできるから。
 
 
大丈夫!なるようになるだけさ♪
 
 
そうやって上手に自分の心を掃除して、
スッキリした気分で過ごしていこう。
 
その上で出来る限りのことをやっていけば、
きっとステキな未来が待ってるはずだから!