僕たちの世界平和への道 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

昨日は作家であり自由人、高橋歩さんの
トークライブ&飲み会だった。
 


歩さんの世界平和へ向けての熱い思い、
それが痛いほど伝わってきた。
 
実際に世界中を旅して見てきた人だからこそ、
説得力も半端ない。
 
 
それと子どもに対しての思い。
 
 
五人の子どもを持つ親として僕も、
子どもに世界を旅させるのは大賛成だ。
 
我が家の長男ゆたぼんを見ていても思うが、
誰とでもホントにすぐ友だちになるのが、
子どもの凄い所でもある。
 
そうやって世界中で友だちが増えれば、
戦争も無くなる気がする。
 
歩さんも言っていたが、
その国に自分の友だちがいるとなると、
「オレの友だちの国の悪口言うなよ!」
って感じにもなるだろう。
 
 
それぞれができることをすればいい。
 
 
そうやって平和への意識が世界中に広がれば、
きっと今以上に平和な世界になるはずだ。
 
だからそれぞれができることをしながら、
良い方向へと変えていこう。
 
世界は僕たち次第で、
平和にすることができるはずだから。
 
 
トークライブ後の飲み会も超楽しかった。
 
 
我が家の長男ゆたぼんも
いろんな人とLINEを交換したりして、
たくさん友だちができたようで、
よかったよかった(^^♪