沖縄は梅雨が明けて夏に突入! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

沖縄は昨日、梅雨明けが発表され、
夏へと突入しました。
 
この前まで住んでいた大阪と比べると、
だいたい一週間早い感じですね。
 
そしていつもより長い夏が始まり、
僕たち家族にとって経験した事がない
沖縄の夏生活開始です!
 
相変わらず家の中ではまだ、
扇風機で過ごしています。
 
もともと僕たちは大阪に住んでいた頃から、
エアコンはギリギリまでつけない派です。
 
だから沖縄でもギリギリまで扇風機で
過ごせるだけ過ごそうと思います。
 
今日も子どもたちと公園に行きました。
 
いつものように初めての場所を探して、
初めての公園へと到着!
 


「いこいの市民パーク」という公園で、
しっかりと管理事務所まであり、
とてもキレイな公園でした。
 
暑さは確かに夏ですが、
時々涼しい風が吹いて気持ち良かったです。
 
基本的に僕たち家族6人は夏好きですが、
未経験の長い夏となるので、
夏バテには気をつけようと思います。
 
家に帰ったらAmazonで注文していた
ガステーブルが届きました。
 
思えば大阪で使っていたガステーブルは、
十七年くらい使っていたものでした。
 
結婚してから一度も買い換えた事がなくて、
あんなに長持ちしてくれた事に、
感謝、感謝です(^^)
 
沖縄に来てからはガスコンロでしたが、
ガステーブルが届いた事により
妻の料理も本領発揮されると思うので、
凄く楽しみです。
 
これまでに食べた事がない沖縄料理とかも、
食べてみたいなぁと思っています。
 
明日から、ゆたぼんとゆぅゆは学校です。
 
「とりあえず明日行ってみて、
それから行くかどうか自分で決めるわ!」
と実に頼もしいセリフ(^^)
 
自分の人生を誰かや何かのせいにしないで、
自分でしっかりと責任を持って、
どんな状況でも楽しんで乗り越えていける
そんな子たちに育ってくれたら嬉しいです。