人生はやったもん勝ち! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

ある学者が90歳以上の老人に、
こんなアンケートを取った。
 
「90年の人生を振り返って、
あなたが唯一後悔している事は何?」
と。

 
この質問に対してなんと90%の人が、
同じように答えたという。
 
 
「もっと冒険しておけば良かった」と。
 
 
そう、人は人生を振り返った時、
やった事よりも“やっておけばよかった”
って事に後悔する。

 
だからもし「本当はやりたい」と思いながら、
やってない事があるなら今すぐ始めよう!
 
今やれる事は、今しかできないから。
 
もちろん、これは法を犯していいとか、
ルールを破れって意味なんかじゃない。
 
 
最低限のマナーも大切だ。
 
 
でも、チャンスっていうのは常に、
今この瞬間にしかない。

 
自分より知識がある人がいようと、
自分より頭がいい人がいようと関係ない。
 
あなたが「やる!」と決めて、
実際にやってしまえばいいだけなのだ。
 
人は行動する事によってのみ、
変化する生き物である。

 
だから怖がらないで、
最初の一歩を踏みだそう。
 
あなたがやり始める事であなたが創られるし、
やり始めた瞬間から経験値も上昇していくから。
 
 
結局、人生はやったもん勝ちだ!