未来はあなたの手の中に | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

ほとんどの人が自分の人生を変えてくれる
“誰か”が現れるのを待っている。
 

それは有名人だったり、何かを成し遂げた人だったり、
会社だったり、上司だったり、先輩だったり、
社会や政府や友人や身内だったりする。
 
しかし、そんなふうに“待っている”だけじゃ、
あなたの人生を変えてくれる人は永遠に現れない。
 
なぜなら、自分の人生を変える事ができるのは、
自分だけだからだ。

 
 
だから、待つのはもうやめよう!
 

 
会社が変わってくれるのを待つのでもなく、
会社があなたを変えてくれるのを待つのでもない。
 
有名人があなたを変えるわけでもないし、
世の中の変化が起きるのを待つのでもない。
 
あなた自身が変化すればいいだけだ。
 
「誰も私の人生を変えてくれない」なんて、
愚痴っていたって始まらない。
 
 
変化のチャンスは今ここにあるのだから。
 
 
たとえば毎日、新しい事をするだけで、
毎日、新しい発見ができるだろう。
 
昨日と同じ事をやっていても、
今日は大して変わらないが、
昨日と違う事をやってみたら、
今日は昨日と少し違う日になるはずだ。

 
だからあなたがもし今日を変えたいと思うなら、
昨日と違った事をやればいい。
 
「日常」という枠に囚われずに
積極的にチャレンジすれば人生も変わるから。
 
 
あなたの人生はあなたが創るものだ。
 
 
だから誰かが人生を変えてくれるのを待つのではなく、
あなた自身が変化そのものになってみよう。
 
あなたの未来は
コントロールできない世界にあるのではなく、
あなたの手の中にあるのだから。