偉業を成すのも小さな一歩から | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

心を込めて行ったことは、
やがて世界をまわりまわって、
いつか誰かの心に届く。

 
だからドデカイことをやろうとする前に、
まずは目の前のことに心を込めよう。
 
無理して何か特別なことをする必要はないし、
無理してたくさんのことをする必要もない。
 
大切なのは、どれだけたくさんのことや、
偉大なことをするかではなく、
どれだけ心を込めて今を生きるか!だから。

 
 
小さな一歩が偉業へと続いていく。
 
 
自分のやりたいことがどれだけ大きくても、
始めることは小さなことからです。
 
たとえ最初の一歩はとても小さく思えても、
その一歩が必ず次の一歩へと繋がっていきます。
 
だからいきなり大きなことや、
何か特別なことをするのではなく、
まずは目の前のことに全力で取り組み、
一歩、一歩、前へと進んでいこう。

 
無理して人と違ったことをする必要なんて、
どこにもないのだから。
 
 
「自分には大したことはできない」
 
 
なんて言って何もしないのではなく、
自分が楽しいと思うことに没頭してみよう。
 
別に人と違うことをやろうとしなくても、
普段どおりの生活を送ることが楽しいなら、
それはそれですばらしいことです。
 
歌える人は歌えばいいし、
笑える人は笑えばいい。
 
食べられる人は食べて、
眠れる人は眠ればいい。

 
心を込めて今この瞬間を生きれば、
人生も自然と輝き始めます。
 
だから無理して特別なことをしようとせずに、
今この瞬間を生きることから始めてみよう。
 
行動することに愛を注ぎ、
与えることに心を込めながら。

 
 
楽しんでいきましょう(^^)