格闘技にも仮想通貨で投げ銭の時代到来! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

昨日はミュージシャンのGACKTさんが、
仮想通貨ICO事業に取り組んでいる事に
ついて書いたが、仮想通貨はかなりのスピードで
実用化されつつある。
 

昨日のコラム↓

「GACKT(大城ガクト)と仮想通貨」

 
格闘技でもそうだ。
 
日本の総合格闘技団体「パンクラス」は、
仮想通貨で投げ銭ができる
新たなサービスを発表した。
http://www.pancrase.co.jp/rls/2017/sakurabloom1226.html
 


 

このように仮想通貨からは今後も、
様々なサービスやアプリが生まれ、
どんどんネットワークが広がっていく。

 
それは僕たちが今、普通に毎日使っている
FacebookやTwitterなどのSNSのように。
 
自然と僕たちの生活に浸透していき、
数年後には誰もが普通に使っている事だろう。
 
 
お金の流れも変わっていく。
 
 
今、僕がやっているVALUとか、
仮想通貨取引所ZAIFでも、
チップ機能というものがある。

 
これはSNSで「いいね!」するのと同じように、
いいと思った投稿に投げ銭できる機能だ。
 
VALUではビットコインが投げられ、
ZAIFでは取り扱っている仮想通貨が投げられる。
 
自分の気持ちをお金にして、
投げ銭できるというわけだ。

 
この流れは実にオモシロく、
多くの人がお金の奴隷から
解放されるだろう。
 
 
今年は「仮想通貨元年」と呼ばれた。
 
 
もちろん未来の事は誰にもわからないが、
少なくとも来年は今年以上に盛り上がり、
仮想通貨がもっと身近になっていくだろう。

 
誰もがお金の奴隷から解放されるようになると、
もっともっと生きやすくなり、
人生は明るいものになっていく。
 
キングコング西野亮廣さんのレターポットも
始まり、価値の基準がお金じゃなくなっていく。

 
オモシロそうだからさっそく僕も初めてみた!

 

中村幸也のレターポット↓
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7693
 

 
世の中がどんどんオモシロくなっていくし、
来年も凄く楽しみだなぁ。
 
きっと色んなサービスが生まれ、
色んな所で盛り上がりを見せてくれる。
 
 
踊る阿呆(あほう)に見る阿呆(あほう)
同じ阿呆(あほう)なら踊らにゃ損々(そんそん)

 
 
僕も踊る側の阿呆になって、
盛り上げる側でいたいと思う(^O^)
 
 
 
ちなみに僕も
いくつかの仮想通貨取引所で取引しているが、
特に利用頻度が高いのはコインチェックとZaif。
 

コインチェック
https://coincheck.com/?c=3mKMtzFdERM
Zaif(ザイフ)
https://zaif.jp/?ac=lqh473mc83
 
 
あとPoloniexも使っているが、
2018年第1四半期に、
KYCを行わないアカウントは
停止させられるみたいだから移動予定。
 
来年になって無料開設する人が殺到したら
時間がかかるから、今のうちに
無料で開設だけしておくのがオススメだよ!

 
 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin