「何ができるか」じゃなく「何がしたいか」 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

自分が望む豊かな暮らしを実現したいなら、
まずは自分自身を変化させよう。
 
自分が望む生活を自分で遠ざけているのは、
気づいていないだけで実は、
自分自身だったりする。

 
そういう人は過去の自分に縛られて、
いつまでも自分を変えられないでいるのだ。
 
 
同じ原因は同じ結果を生む。
 
 
これは「原因と結果の法則」だが、
いつもと同じ事をしていたら、
いつもと同じ結果がでるのは当然だ。
 
ではいつも違う事をしたら、
どうだろう?

 
おそらく、いつもと違う事をしたら、
いつもと違う結果がでるに違いない。
 
 
「もっと違う生活をしたい」
 
 
こんなふうに、
今までと違う結果を得たいと言いながら、
いつもと同じ事を繰り返していても、
結果が変わる事なんてあり得ない。
 
なぜなら、同じ原因は常に
同じ結果を生むだけだからだ。

 
だからもしあなたが
望んでいる暮らしを実現させたいなら、
いつもの自分から抜け出してみよう。
 
そして自分の可能性を信じて、
どんどんチャレンジしてみる事だ。
 
 
原因が変われば結果も変わる。
 
 
大切なのは「何ができるか」ではなく、
「何がしたいか」だ。

 
すべての準備が整うのを待つ必要はない。
 
あなたがしたいと思う事に向かって踏みだして、
一歩ずつ進んでいけばいいだけだから。
 
いつもの自分から抜け出して、
新しい一歩を踏みだそうぜ(^O^)