ハッピーエンドを目指そう | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

成功した人はこう言う。
「あの経験のおかげで成功した」と。
 
成功しない人はこう言う。
「あの出来事のせいで失敗した」と。
 
たとえ同じような経験をしていても、
捉え方が違えば人生も変わります。
 
幸せな人はこう言う。
「あの経験もあったから幸せになれた」
 
不幸な人はこう言う。
「あの経験のせいで私は不幸なんだ」
 
 
この違いがわかりますか?
 
 
過去の出来事をいつまでも引きずって、
それのせいにしている人は、
成功もできず不幸なままです。
 
しかし「あのおかげで、今がある」
と言える人は成功者だし、幸せな人ですね。
 
どんなに辛い出来事だって、
それを語るあなたの心次第で、
幸せにも不幸にもなります。

 
そう、つまり過去は変えられないけど、
過去に起きた出来事をどう受けとめるかは、
今この瞬間にでも変える事ができるのです。
 
 
どうせなら、ハッピーエンドがいい♪
 
 
あなたが今からでも自分の幸せに気づき、
成功している自分自身に気づいたなら、
最悪の過去も今へと続くエピソードとなります。
 
だから「あれのせい」とか「これのせい」と、
「何かのせい」にするのではなく、
「あれのおかげ」「これのおかげ」と、
「おかげさま」の精神でいきましょう。
 
あなたの心の持ち方ひとつで人生は、
幸せにも不幸にもなるのだから。

 
 
ハッピーエンドを目指そうぜ(^O^)