直感に従う勇気を持とう | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

もしあなたが考えすぎて
何も決断する事ができずにいるなら、
自分の直感に素直に従う勇気を持とう。
 
なぜなら、直感とはあなたの心の声であり、
あなたの心はあなたがどうなりたいのかを、
必ず知っているはずだから。

 
 
自分の心の声に耳を澄ませよう。
 
 
誰かのアドバイスに従うのも大切な事ですが、
何か重要な事を決める時には、
自分の内なる声に耳を傾ける事が一番です。
 
たとえ自分の決断が間違いに思えたり、
誰かのアドバイスが正しく思えても、
そもそも人生に正解も不正解もありません。
 
生きていると「正しい」と思っていた事が、
時の流れと共に実は間違っていたと思ったり、
逆に「間違い」と思っていた事が、
実は正しかったと思う事もあるでしょう。

 
正しさや間違いは、
時間の流れと共に変わる事もあるのです。
 
だから自分の直感力である“心の知恵”を信じて、
時には直感に従い、行動を起こしてみましょう。

 
自分の直感力を信じていれば、
他人の意見に流されたり、
周囲の雑音を気にする必要もありません。
 
 
自分の心の声に従えばいいのです。
 
 
ただし、自分の直感に従ったからといって、
必ずしも自分の思いどおりになるとは限りません。
 
行動する事で失敗したり、
何かを失う事もあるでしょう。
 
しかしたとえそうだとしても、
それは「すばらしい決断の結果である」
という事を忘れないでください。

 
自分の心の声を聴きながら、
直感を信じて行動を起こすとやがて
今までと違う結果が出せるようになります。
 
限られた知識の中から何かを決断するより、
膨大な情報量がつまった直感に従う事が、
あなた自身を救ってくれる事にもなるのです。
 
だからもしあなたが考えすぎて
何も決断する事ができずにいるのなら、
自分の直感に素直に従う勇気を持とう。

 
あなたの心はあなたがどうなりたいかを
必ず知っているはずだから。