走ってこそ、見える世界がある | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

思いっきり走った後だからこそ、
見える世界というものがある。
 
苦しさがある臨界点を超えると、
急に楽になったり、
もっともっと頑張れそうな気分になる。
 
マラソンなどでは、
「ランナーズハイ」と呼ばれる状態だ。
 
人生でも長時間走り続けると気分が高揚し、
「ランナーズハイ」の状態になる時がある。
 
 
その時にしか、見えない世界もある。
 
 
もちろん、永遠に走り続ける事はできないし、
長い距離を進むには休息も大切だ。
 
だけど人生にはプロセスが大切な時がある。
 
不幸を知る事によって気づける幸せがあったり、
傷つく事で優しくなれる時だってあるのだ。
 
あなたと僕の人生も同じように、
すべてのプロセスで成り立っている。
 
そのプロセスのどこかひとつでも欠けていたら、
今のような世界観には到達できなかっただろう。
  
 
そう、右を知る事で左を知るのだ。
 
 
辛い経験もしてきただろうけど、
その経験を通して見えた世界もあるはずだ。
 
だから今、あなたに起きている事が最悪でも、
もしかしたらその中で、何か大切な事が
見つかるかもしれないよ?
 
そうやって自分の経験を通して
見える世界を感じながら、
楽しみながら進んでいこう。
 
思いっきり走った後だからこそ、
見える世界もあるのだから。