やった事は笑い話になる | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

「つまらない。つまらない。」
 
そんなふうに嘆く前に、
自らオモシロくする人であろう。
 
ジッとしているだけでは、
見つけだせないモノがある。
 
安全な場所から抜け出して、
あえて冒険してみる事で、
新しい自分や新しい可能性を見い出せる。
 
だから時には周りの目や
他人の批判なんて気にせずに、
思いきって冒険してみよう。
 
 
人生は冒険だ!
 
 
冒険に失敗はツキモノだし、
道を間違える時だってある。
 
失敗したって構わないのだ。
挑戦しなければ失敗すらできないんだから。
 
僕たちの時間には限りがある。
 
だからやらないままで悔やむ人生より、
やって失敗する人生のほうが楽しいんじゃない?
 
 
波乱万丈でもいいじゃないか!
 
 
思いきって挑戦した結果うまくいかなくても、
そこからしか見えない景色がきっとあるはずだから。
 
だから笑いながら冒険して生きよう。
 
「トム・ソーヤーの冒険」の著者で知られる
マーク・トウェインはこう言った。
 
「やった事はたとえ失敗しても、
20年後には笑い話にできる。
 
しかし、やらなかった事は、
20年後に後悔するだけだ」
と。
 
 
そうさ、20年後には笑い話さ。
 
 
だからドンドン冒険して、
笑い話を増やしていこうぜ。
 
僕たちは誰もが人生という
冒険を楽しんで生きているのだから。