次のステージへの扉を開くカギは? | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

良い事があった。
悪い事があった。
 
喜んだ事もあった。
泣いた事もあった。
 
褒められた事があった。
恥をかいた事もあった。
 
絶賛された事があった。
大失敗した事もあった。
 
でも、これまでに経験したすべての事は、
もう既に終わっている。
 
 
すべてに始まりと終わりがある。
 
 
僕たちが経験した事のすべては、
終わった事でしかない。
 
その終わった事を引きずって生きるか?
それとも綺麗に終わらせて次に向かうか?
 
それは自分自身の選択でしかない。
 
過ぎた過去を自分で綺麗に掃除したら、
そこから自分を解放する新たな冒険が始まる。
 
人生は自分次第で
次から次へと変わっていく!
 
 
僕たちの人生は常に“今”しかない。
 
 
だから被害者ぶるのはやめて、
自分の人生に責任を持って進んでいこう。
 
次のステージへの扉を開くカギは、
きっと“あなたの中”にあるはずだから。
 
さぁ、今日も楽しもうぜ♪