幸せな人生を送る為に | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

自分の人生に対する考え方によって、
人生の結果が大きく変わる。
 
僕たちはそれぞれ考え方の自由が与えられています。
 
ある人は不平不満ばかりを口にし、
世をすねて生きるかもしれない。
 
また別のある人は苦労を厭い、
面白おかしく人生を生きようするかもしれません。
 
そう、僕たちの心は
いつも自由なんです。
 
 
いかなる思想を持つ事もできます。
 
 
しかしその考え方によって、
人生の形相はまったく違ってくる。
 
その事を知っておくべきでしょう。
 
人に対して思いやりを持って接しないで、
足るを知らずに利己的に生きる人は、
どれだけ物質的に豊かになっても
心が満たされる事はないでしょう。
 
感謝の気持ちを忘れず、
明るく前向きに生きる人は
人生を謳歌できます。
 
どんな考え方で生きても自由ですが、
どうせなら“幸せな人生を送る考え方”
をしていきたいですね。
 
僕たちは誰もが自由に
考え方を選択する事ができるのだから。
 
 
明るく前向きに!
 
 
今日も笑顔を忘れずに、
自分の人生を楽しみましょう。