今日はあなたにとって特別な日です | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

もしあなたが毎日毎日同じ事の繰り返しで、
つまらないと感じているのなら、
心の持ち方を変えてみよう。
 
僕たちは自分の心の持ち方ひとつで、
毎日を特別な日にする事ができます。
 
僕たちは毎日、自分が選んだ道を歩き、
自分が選んだ人生を生きています。
 
人生として与えられた限られた時間の中で、
僕たちはそれぞれが今を生きているのです。
 
これを読んでいる人の中には、
今日が給料日の人もいるかもしれない。
 
 
何かの記念日の人もいるかもしれない。
 
 
誰かにとっては特別な意味がある日かもしれないし、
あなたにとって大事な日なのかもしれない。
 
しかし日付に特別な意味があるわけではありません。
大切なのは、その日にどのような意味を込めて過ごすかです。
 
人は特別な意味のある日は過ごし方が変わります。
それならば今日を特別な日だと思って過ごせばいいのです。
 
もしあなたが毎日毎日つまらないと思っているのなら、
毎日毎日が“特別な日”と思って過ごしてみよう。
 
 
自分の気持ち次第で今日という日は特別な日に変化します。
 
 
どうせ同じように1日を生きるなら、
退屈に生きるよりも明るく楽しんだほうがいいですよね?
 
人は自分の心の持ち方ひとつで、
毎日を特別な日にする事ができるのだから。
 
今日はあなたにとって特別な日です。
 
だとしたらあなたは、
今日1日をどう生きる?