失敗の経験から成功の扉は開かれる | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


何か新しいことを始めようと思ったり、


これまでに経験したことがない事に挑戦する時、


「失敗したらどうしよう」って不安になったりしませんか?






誰だって失敗するのは恐いものです。






特に僕たち日本人の多くは幼い頃から、


「失敗するな!」という価値観を植え込まれている。




それゆえに過度に失敗を恐れてしまうようになり、


失敗を恐れてチャレンジできなくなったりします。




失敗を恐れる気持ちは誰にだってあるんだから、


そんな自分を責める必要はありません。






でも恐れているだけじゃ前にも進めませんね。






だから失敗を恐れて行動できない時には、


あまりアレコレ考えすぎないで一歩踏みだす事です。




そりゃ失敗を恐れて新しいことにチャレンジしない人生は、


大きな失敗をする事はないでしょう。




でも自分の中に隠された可能性を発見することもできず


人生が終わってしまうかもしれません。






人生に失敗はつきものです。






失敗することで人生における経験値が増えますし、


その失敗の経験から本当の成功への扉が開かれるのです。




人生なんて失敗の連続だ。


100回挑戦したら99回は失敗する。




あまり先の事ばかりアレコレ考えないで、


肩の力を抜いてみよう。




失敗こそが自分の人生のかけがえのない宝になる。


それくらいの気持ちでやってみるといいですよ。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング