恥ずかしがらずに失敗しよう | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


何かを始めようと思っているなら、


最初から上手にやれる確率は低いですね。




でも多くの人は最初から上手にやろうとして、


なかなか行動を起こせなくなっています。




行動を起こさなければ失敗する事もないし、


恥ずかしい思いをしなく済むと考えてしまうのです。






でも失敗する事は恥ずかしい事ではありません。






たとえば自転車を乗り始めたばかりの子どもが


上手に乗れずに転んだからといって、


あなたは「恥ずかしい子だ」なんて言って


その子の事を笑ったりはしないでしょう?




他にもオムツが取れたばかりの子が、


朝起きてお漏らしをしていたからといって、


「恥ずかしい子だ!」なんて言ったりしませんよね?






最初は誰もが初心者です。






だから恥ずかしがらずに失敗すればいいのです。


失敗こそが挑戦の証でもあるのだから。




中には失敗したあなたを


バカにして笑う人もいるかもしれません。




でもそんな人たちの目を気にして、


自分の可能性を埋もれさせておく必要なんてないのです。






恥ずかしさから逃げずに挑戦しよう。






何かを始めようと思って挑戦するなら、


最初から上手にやれることの方が少ないのだから。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング