変化の創造 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


何かが終わったその時、


それは新しい何かの始まりでもある。


by中村幸也




さまざまな変化を繰り返しながら、


僕たちは日々生きている。




自ら何かを変えようとしないとしても、


誰も変化をとめることはできない。




「いつまでも変わらないでほしい」


「いつまでも同じでいてほしい」




たとえそう思ってもそうはいかないものだ。


なぜなら生きることは変化することだから…。






そう、人生とは変化の連続だ。






そして人生を変える程の大きな変化は、


ほとんど予想することができない。




良いほうに変化する事もあれば、


悪いほうに変化する事もある。




だから変化にはいつも不安はつきものだ。


でも必要以上に変化を怖れる必要はない。




なぜなら、たとえその時は


「悪い変化だ」と感じたとしても、


良い結果に繋がる事もあるからだ。






だから前を向いて進む勇気を持とう。






後ろを振り返ってばかりいたんじゃ、


前にある可能性を見逃してしまうよ。




何かが終わった。


ならばそれは何かの始まりだ。




そう、いつだって忘れないでほしい。




ひとつの扉が閉まる時には、


必ず新しい扉も開いているはずだから。




扉



変化を創造していこうぜ!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング