1000年後も生き続けるような言霊 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


僕たちは毎日生活しているだけで、


たくさんの情報を受け取っています。




新聞やテレビ、ラジオだけじゃなく、


誰かとの会話の中にも情報がつまっています。




「情報は多ければ多いほどいい」と考える人もいますが、


はたして本当にそうでしょうか?




世間を見渡せばインターネットが普及したこの時代、


溢れる情報の海で多くの人が溺れそうになっています。






どうでもいい情報もそこら中に落ちていますね。






テレビ番組は情報の質より、視聴率を得るのが目的となり、


多すぎる情報が害になってしまう事も多々あります。




そして情報が少なくて困る人よりも、


情報が多すぎて困っている人が増えました。




もちろん情報すべてが役に立たない


って言いたいのではないですよ。






中には人生に大きく影響する情報もある事でしょう。






でもほとんどが世間話程度にしか役に立たなかったり、


自分の生活の質を下げる情報でしかありません。




そしてそういった“情報の賞味期限”は


とても短かいですね。




だからどうせだったら10年後、20年後も役に立つような、


そんな情報や知識を学んだほうがいいと僕は思います。






そして、こんな時代だからこそ僕は、


魂の言葉を伝えていきたい。






僕の子どもたちやその子どもたちの心にも響くような、


1000年後も生き続けるような言霊を残していきたいのです。




変化し続ける世の中に溢れる莫大な情報に踊らされ、


常に“新しいモノ”だけを追い求めてたらキリがありません。




だから、どうでもいい情報を必死で追いかけるのをやめて、


心に残る言葉を広げていくほうがいいですね。




“大切なモノ”はいつも


魂の言葉の中にあるのだから。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング