無駄の中に別の意味があるかもしれない | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!



今日出会う人にどんなふうに接するか?





今日の笑顔や今日の振る舞いが、


あなたの未来を創っていく。




今日という日をどう過ごすかで、


きっと未来は大きく変わっていく。




でも人は生きていると「無駄だ」と思う


時間を過ごしてしまう時がある。






何も達成感がないまま終わる1日もある。






人生にはどうしたって、


そんな無駄な時間はできるものだ。




どんなに気持ちを奮い立たせても、


調子のでない日だってあるだろう。




「何かしなきゃ」とあたふたしても、


何もできずに疲れる日だってあるだろう。






でもきっと“無駄なもの”など何もない。






何も成し遂げることができずに過ぎた時間の中にも、


もしかしたら別の意味があるのかもしれない。




すべての過去が現在に繋がり、


そしてやがて未来を創るプロセスになる。




何気ない今日という1日だけど、


どうせなら楽しみながら生きたいですね。






未来をより楽しく生きる為にも!


笑顔で優しく人と接しながら…。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング